contents

メニュー

CINEMAレビュー

『インサイド・ヘッド』レビュー

©2015 DISNEY / PIXAR. All rights reserved

『インサイド・ヘッド』、それは主人公のライリーの頭の中でのお話です。
頭の中では感情たちがライリーの幸せを守ります。ヨロコビ、ムカムカ、イカリ、ビビリ、そしてカナシミ。
いつまでも笑っていたいのにカナシミはどうして必要なの?
ライリーを悲しませることしかできないカナシミの役割だけみんながわからずにいたそんな時、事件は起きます。
頭の中の司令部からヨロコビとカナシミが放り出され二つの感情を失ってしまったのです。今までうまく進んでいた歯車が狂い始め、ライリーはいつもの笑顔のライリーでなくなってしまいました。と、この続きは劇場で。

いつも身近にありながら忘れてしまいがちな大切なことを教えてくれるピクサー作品。今回は感情のお話です。私はいつも明るく笑顔でいられることこそ幸せなことだと考えていましたし、カナシミに溺れるのはできるなら避けたいことです。でも見終わった時にカナシミを愛してあげたくなる。そんなありのままの感情を大切にしてあげたくなる作品です。ぜひ大切な人と、友達と、家族と劇場に足を運んでみては。
(京都女子大学3回生:古本穂乃佳)

★7月18日(土)TOHOシネマズ梅田他全国ロードショー

『インサイド・ヘッド』公式サイトへ Disney.jp/HEAD

PR

きょうと動画情報館

京都市政を皆様にわかりやすくお伝えする、京都市の公式チャンネ…

2015年4月15日

PR

『京都府学生献血推進協議会キャンペーンat献血ルーム伏見大手筋』当日レポート

平成30年9月5日(水)、献血ルーム伏見大手筋にて『京都府学…

2018年9月9日

PR

骨髄バンクに登録しよう!

骨髄移植や末梢血幹細胞移植は、白血病や重症再生不良性貧血等の…

2018年9月27日

PR

【座談会】京都の大学生と自転車 〜ルール・マナーを守って走行しよう〜

京都の街中では多くの大学生が自転車を利用しています。 京都は…

2016年4月22日

PR

はたちの献血に行ってみよう!〜献血は身近なボランティア〜

意外と知らない「献血」&献血ルームナビ!献血ルームを上手に活…

2016年1月25日

PR

献血キャンペーン:「チョコっと献血へ行ってみようキャンペーン」当日レポート

平成29年2月11日(土)、京都駅前献血ルームにて献血キャン…

2017年2月22日

PR

「花のキャンパス」×「献血ルーム」 〜花キャン献血ルーム一日所長レポート〜 at献血ルーム四条(2018年2月13日実施)

「花キャン献血ルーム一日所長」は若者世代に向けての献血の大切…

2018年2月19日

PR

『はたちの献血キャンペーン〜大人になる君の優しさを〜』当日レポート

平成30年2月11日(日)、京都駅前献血ルームにて『はたちの…

2018年2月14日