contents

メニュー

CINEMAレビュー

『ブリッジ・オブ・スパイ』レビュー

© 2015 DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC and TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION.

 
アメリカとソ連が冷戦状態にあった1957年、ソ連のスパイとして一人の男がFBIに逮捕された。彼の名はルドルフ・アベル。保険法のエキスパートとして活躍していたジェームズ・ドノヴァンは、敵国のスパイであるアベルの弁護人をすることに。世間からの批判を受けながらもドノヴァンは公平な裁判を貫き通し、アベルは死刑を免れた。この裁判がきっかけで、ドノヴァンはアメリカとソ連の国際交渉という重大任務に起用される。冷戦という緊迫した状況の中、はたしてドノヴァンは任務を遂行できるのか。

 この映画は実話をもとにしていることが信じられない作品だ。ドノヴァンという普通の男が、時代の波に飲まれながらも、未知の世界で奔走する姿には心を打たれた。正義とは何かと考えさせられる作品で、アベルとドノヴァンの国や立場を超えた友情にも注目してほしい。また、後半の緊迫した状況での交渉は思わず息を呑んでしまい目が離せない。ぜひ劇場で見てほしい。
(立命館大学4回生:大嶺昇吾)

監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ジョエル&イーサン・コーエン
出演:トム・ハンクス
公式HP:http://www.foxmovies-jp.com/bridgeofspy/

★2016年1月8日(金)より、TOHOシネマズ二条他にて全国ロードショー

PR

「はたちの献血キャンペーン~小さな勇気が大きな愛の贈り物~」at献血ルーム四条』当日レポート

平成31年2月16日(土)、献血ルーム四条にて「はたちの献血…

2019年2月21日

PR

和歌山への就職を応援します! 京都開催:3/5(火) / 大阪開催:3/16(土)

和歌山へのU・Iターンを希望している学生と社会人をサポートす…

2019年1月17日

PR

【イベントレポート】「小野工業株式会社 社名変更プロジェクト」第2回目が開催!

社員と学生が社名候補を選定   小野工業株式会社は…

2019年3月8日

PR

骨髄バンクに登録しよう!

骨髄移植や末梢血幹細胞移植は、白血病や重症再生不良性貧血等の…

2018年9月27日

PR

「花のキャンパス」×「献血ルーム」 〜花キャン献血ルーム一日所長レポート〜 at献血ルーム四条(2018年2月13日実施)

「花キャン献血ルーム一日所長」は若者世代に向けての献血の大切…

2018年2月19日

PR

はたちの献血に行ってみよう!〜献血は身近なボランティア〜

意外と知らない「献血」&献血ルームナビ!献血ルームを上手に活…

2019年2月21日

PR

EXPG STUDIO KYOTO 「2019年 春の入校キャンペーン」!!

☆3月・4月中に入校手続きをされた方は、入会金が免除になるキ…

2019年3月2日