contents

メニュー

プロジェクトC

トマト坦々麺

こんにちは!
ガクシン記者2回生の吉本圭吾です。

最近一段と寒くなってきましたね!この時期になると布団やコタツからなかなか出られなくなりますよね。
そしてついついご飯を作るのも面倒になって、カップ麺や冷凍食品ばかり食べてる…なんてことはありませんか?そのような食生活は不健康で身体に悪い影響を及ぼしかねません!
そこで、今回は安くて簡単にできる上にヘルシーな「トマト坦々麺」のレシピを紹介します。
バランスの取れた食事で寒さに負けない身体を作り、この冬を乗り切りましょう~!

image3
■材料■
・おろししょうが…適量
・きざみネギ…適量
・ごま油…適量
・味噌…大さじ1/2
・醤油…小さじ1
・豚赤身ひき肉…100g
・トマト缶…1/2缶
・もやし…1/2袋
・中華麺…1/2袋
*辛いものが好きな人はコチュジャンを適量入れて下さい。ピリッとして美味しいです。

image2
■作り方■
①フライパンにごま油をひき、きざみネギ・おろししょうがを入れ炒める。
②香りが立ってきたらひき肉を入れ、色が変わるまで炒める。
③そこへ中華麺ともやし・トマト缶を入れ、味噌と醤油を加え中火で2~3分炒める。
  *コチュジャンを入れる人はここで入れて下さい。
④皿に盛り、お好みでネギを散らせば完成!

トマトの味がしっかりとしていて美味しく、もやしでかさましもしてあるのでお腹いっぱいになれます!
是非作ってみて下さい!
(吉本圭吾:龍谷大学2回生)

PR

保護中: はたちの献血に行ってみよう!〜献血は身近なボランティア〜

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

2019年2月21日

PR

「花のキャンパス」×「献血ルーム」 〜花キャン献血ルーム一日所長レポート〜 at献血ルーム四条(2018年2月13日実施)

「花キャン献血ルーム一日所長」は若者世代に向けての献血の大切…

2018年2月19日

PR

保護中: 「はたちの献血キャンペーン~小さな勇気が大きな愛の贈り物~」at献血ルーム四条』当日レポート

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

2019年2月21日

PR

和歌山への就職を応援します! 京都開催:3/5(火) / 大阪開催:3/16(土)

和歌山へのU・Iターンを希望している学生と社会人をサポートす…

2019年1月17日

PR

骨髄バンクに登録しよう!

骨髄移植や末梢血幹細胞移植は、白血病や重症再生不良性貧血等の…

2018年9月27日