contents

メニュー

プロジェクトC 1/365~かんたんレシピ~

ピザトースト

こんにちは!
ガクシン記者2回生の出射さよです。

今週は、食パンアレンジです。
「食パンって毎朝食べるから、いつも同じで飽きるな~…」というそこのあなた!
今週のレシピをみて、食パン生活を楽しんでみてください!

わたしがご紹介するのは「ピザトースト」です。
焼きあがり待ちのときの、いい匂いがたまりません。笑
是非作ってみてください!

【材料】
・食パン(1枚)
・玉ねぎ(1/4個)
・ピーマン(1/2個)
・ベーコン(1枚)
・ピザチーズ(適量)
・ケチャップ(適量)
*ベーコンの代わりに薄く切ったウインナーでも美味しいです。
*ピザチーズが無ければ、スライスチーズをちぎっても出来ます。

【作り方】
1)まず、ピーマンを輪切り、ベーコンを短冊切りにします。
玉ねぎはスライスとみじん切りにします。
*玉ねぎのみじん切りはケチャップソース用、スライスはトッピング用です。
2)ケチャップを小さめの器に出し、みじん切りした玉ねぎを混ぜます。
3)食パンに 2) のケチャップソースをたっぷり塗ります。
4)その上に玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを乗せ、たっぷりチーズをかけます。
5)トースターで10分程じっくり焼き、チーズが少しこんがりしたら完成です。
お疲れ様でした!

(京都薬科大学2回生:出射さよ)

PR

はたちの献血に行ってみよう!〜献血は身近なボランティア〜

意外と知らない「献血」&献血ルームナビ!献血ルームを上手に活…

2019年2月21日

PR

「はたちの献血キャンペーン~小さな勇気が大きな愛の贈り物~」at献血ルーム四条』当日レポート

平成31年2月16日(土)、献血ルーム四条にて「はたちの献血…

2019年2月21日

PR

和歌山への就職を応援します! 京都開催:3/5(火) / 大阪開催:3/16(土)

和歌山へのU・Iターンを希望している学生と社会人をサポートす…

2019年1月17日

PR

「花のキャンパス」×「献血ルーム」 〜花キャン献血ルーム一日所長レポート〜 at献血ルーム四条(2018年2月13日実施)

「花キャン献血ルーム一日所長」は若者世代に向けての献血の大切…

2018年2月19日

PR

骨髄バンクに登録しよう!

骨髄移植や末梢血幹細胞移植は、白血病や重症再生不良性貧血等の…

2018年9月27日