contents

メニュー

我思ふ

過ぎる今は1秒前の未知

「もう三回生です。」そう言うと返ってくる言葉は、「それじゃあもうすぐ就活だね。」

この間21歳になったばかりの私は昔、二十歳を超えると大人で、すごくおしゃれで、素敵な人になれると想像していた。そう、ハイヒールをカツカツならしているような。
だが、昔想像していた21歳の私と今の私は程遠い。今の私にとって、”働く”ということはそれと同じだ。憧れの会社や、そこで働く姿を夢見ていたのに、いつのまにか目の前まで来てしまっていて、まだまだ自分の身の丈に”働く”ということが合わない気がする。
そう考えていると、似たようなことを大学生になったばかりの頃も考えていたのを思い出した。それでも今、なんとかやってきている。こうしていつかは結婚をして、家庭が出来たりするのかな。全部が全部あっという間なんだな。
目の前のことを、ただただ過ぎてしまう毎日にならぬよう、大切に過ごしていこう。改めて、そう感じた。
(古本穂乃佳:京都女子大学3回生)

PR

平成30年 はたちの献血キャンペーン

献血をする前に押さえておきたい3つのポイント! ①前日は十分…

2018年1月16日

PR

保護中: 株式会社アイマ モデル募集!

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

2018年8月5日

PR

【座談会】京都の大学生と自転車 〜ルール・マナーを守って走行しよう〜

京都の街中では多くの大学生が自転車を利用しています。 京都は…

2016年4月22日

PR

『はたちの献血キャンペーン〜大人になる君の優しさを〜』当日レポート

平成30年2月11日(日)、京都駅前献血ルームにて『はたちの…

2018年2月14日

PR

献血キャンペーン:「チョコっと献血へ行ってみようキャンペーン」当日レポート

平成29年2月11日(土)、京都駅前献血ルームにて献血キャン…

2017年2月22日

PR

「花のキャンパス」×「献血ルーム」 〜花キャン献血ルーム一日所長レポート〜 at献血ルーム四条(2018年2月13日実施)

「花キャン献血ルーム一日所長」は若者世代に向けての献血の大切…

2018年2月19日

PR

はたちの献血に行ってみよう!〜献血は身近なボランティア〜

意外と知らない「献血」&献血ルームナビ!献血ルームを上手に活…

2016年1月25日

PR

骨髄バンクに登録しよう!

骨髄移植や末梢血幹細胞移植は、白血病や重症再生不良性貧血等の…

2017年10月5日

PR

きょうと動画情報館

京都市政を皆様にわかりやすくお伝えする、京都市の公式チャンネ…

2015年4月15日