contents

メニュー

プロジェクトC

ぼっかけ風!?焼きそば

■材料■
焼きそば…1玉
こんにゃく…適量
人参…3~4cm
玉ねぎ…1/4個
もやし…お好きなだけ
青のり…お好みで
A醤油…大さじ2
A料理酒…大さじ2
Aみりん…大さじ1
A砂糖…大さじ1

■作り方■
1.こんにゃく、人参、玉ねぎを食べやすい大きさに切り、サラダ油をひいたフライパンで炒める。
2.焼きそばの袋を開けて、電子レンジで1分30秒ほど温めておく。
3.1の野菜が十分炒まったら、もやしと温めた焼きそば、Aの調味料を加えてさっと炒める。
作り方
4.お皿に盛り付けて青のりをふりかければ完成☆

ぼっかけには本当は牛肉が入っていますが、牛肉が高いので、今回は入れませんでした。笑
豚肉などで代用するのも美味しいと思います!
甘辛でお箸が進む味付けになっています。ささっと簡単に出来るので、ぜひ作ってみてください~♩
(高橋沙織:京都女子大学3回生)

PR

【イベントレポート】「小野工業株式会社 社名変更プロジェクト」第2回目が開催!

社員と学生が社名候補を選定   小野工業株式会社は…

2019年3月8日

PR

はたちの献血に行ってみよう!〜献血は身近なボランティア〜

意外と知らない「献血」&献血ルームナビ!献血ルームを上手に活…

2019年2月21日

PR

献血キャンペーン『献血で夏をはじめよう』レポート 7.24 atイオンモール京都桂川

7月24日(土)京都市南区のイオンモール京都桂川で京都府赤十…

2021年7月30日

PR

「花のキャンパス」×「献血ルーム」 〜花キャン献血ルーム一日所長レポート〜 at献血ルーム四条(2018年2月13日実施)

「花キャン献血ルーム一日所長」は若者世代に向けての献血の大切…

2018年2月19日